ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2008年02月29日

スキン製作 No2

この前の続きからいきますよw
見てない人は前の記事を見てください
記事にSkin製作を新たに足してみました
この作業思った以上に、しんどいですね・・・
ブログ記事写真とSkin製作の同時進行・・・挫けそう^^

Skin製作ステップ2

前回は書くのを忘れましたが、ベーターグリットのダウンロードもお願いします
俺の金は無限大!って人はいいですが
そうでない、キャンプ生活の人は必ず必要になります
ちなみに、私がスキンを作った時に確認用にアップロードした枚数は200枚以上でした・・・
この時点で、市販のスキンが買えてしまいますw
ね^^ベーターグリット必要でしょ 話がずれましたので本題に入りたいと思います

ベーターグリット ←ここからどうぞ^^

では、まいりましょうか

スキン製作 No2

まず、開きましたらこんな画面が出るはずです
赤丸で囲んである所が新規レイヤーの作成となっておりますのでここでレイヤーを作っていきます
一番下のレイヤーと2番目のレイヤーの間に新規レイヤーを作ってください

スキン製作 No2

作ったレイヤー1に今回作るスキンの基本の色で塗りつぶします
画面左のバケツのマークが塗りつぶしです
ここが、一番重要です!
ここの、ベースで肌の色が決定するからですね^^ この後は変更できないのでじっくり
自分の作りたいスキンの色を決めてください
今回は小麦色の肌を私は作ってみようと思います^^

スキン製作 No2

上の画像のレイヤーの目玉にチェックを入れますと入れたレイヤーは見えなくなります
ので、今塗りつぶしたレイヤー以外にチェックを入れましょう

スキン製作 No2

そしたら、ここでファイルのweb用に保存でJPEGにて保存します(高画質がいいかな?)
完成品はまた、ちがうので保存しますので今は気にしない・・・

では、基本の色が決まったところで実際にINワールドで見てみましょう
これは、実際にフォトショップで見た色とINワールド内で見た色が違って見えるためです

スキン製作 No2

う~む、まだ日本人美白wしか作ったことないので、イマイチ小麦色の色がわかんないけど
こんなもんですかね・・・完成するか心配ですYO
ちなみに、スキンの基本の色がきまりましたら上半身、下半身にも同じように塗りつぶしの
レイヤーを作っておく事をオススメします
もちろん顔のテンプレートと同じ色ですよw やっとかないとあとで、色が違うなんてことに・・・(゚Д゚)!

うむ、決まりましたら今度は、こんな者も用意しましょうw

スキン製作 No2

これは、大変役に立つのであると便利です
最初の画像、フォトショップで立ち上げた最初に出てくる奴ですね
これを、作るにはCMFFやリンデンでダウンロードしたテンプレートの頭、上半身、下半身を
それぞれ、開きまして先ほど行ないましたweb用に保存をダウンロードしたテンプレート3種類全部にすればいいわけです
それを、INワールド上で画像のダウンロードを3回して、新しく作りましたスキンに貼り付けますよと
で、完成w
新しいスキンはどこで作るの?て人のために 
INワールドの一番右、持ち物をクリック→ 一番上の作成→ 一番下のNEW Bodyの中です

では、基本の肌の色がOKだった人は先に進みましょう

スキン製作 No2

新規レイヤーの上、3番目になったSShaded Gridのレイヤーを
上の赤丸の所に不透明度というのがあるので、50%以下(自分の見やすい所でOK)に設定
そうしますと、上の画像のように、透けて見えてきます
以降、新規レイヤーはShaded Gridと一番下のBadkgroundとの間に作るようにします

早速、新たに新規レイヤー作成(分かりやすい名前に変更をオススメします)
色ですが、塗りつぶした色から陰になる濃い色を選択していきます

スキン製作 No2

赤丸の所でクリック
すると、カラーピッカーなるものが、でてきます
最初の白丸の位置が今現在の色なので、そこから移動して色合いを濃い色に変えてみてください
基本の色はあんまり変えますと、色が浮いてしまいますので~
心配な方は、INワールドでこまめにチェック!(ベーターグリット)

さらに、画面の色から色を取り出すことが出来るスポイトツールを頻繁に使うわけですが
使う際は、Shaded Gridのレイヤーを非表示にしてください
見たまんまの色をスポイトしてしまいますので
これは、すべて私が教訓として学んだことですので・・・(;´Д`)

むう!手持ちの画像が切れましたので、今回はここまでとしますw
というか、スキン製作と平行作業なので時間がかかる

では、次回お会いしましょう^^ ではでは♪













同じカテゴリー(Skin製作)の記事画像
スキン製作 No6
スキン製作 No5
スキン製作 No4
スキン製作 No3
スキン製作No.1
同じカテゴリー(Skin製作)の記事
 スキン製作 No6 (2008-03-18 23:14)
 スキン製作 No5 (2008-03-10 01:52)
 スキン製作 No4 (2008-03-04 20:57)
 スキン製作 No3 (2008-03-01 20:45)
 スキン製作No.1 (2008-02-27 21:33)

Posted by Aimen at 20:34│Comments(0)Skin製作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。